英検1級、TOEIC945からのキャリアアップ!

大学院留学を目指しその後の進路を切り開いていきます。英語試験や英語教育関連がメインです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退任、大学院手続きなどなど

一昨日、勤めていた高校を退任しました。2年間の日々を思い返すとあっという間に過ぎたと思います。特に2016年が驚くほど早く終わりました。どこかで耳にした20歳~40歳は1歳~19歳の2倍以上の短さに感じるというのは本当な気がします笑
もう一つのブログに書いておりますが、メルボルン大学のMaster of Applied Linguisticsに進学することになりました!修了までの期間は1年半なので2019年の正月に日本に戻ります。始まるのは今年の7月です。
今日はdepositと言って入学金みたいなのを払い、入学許可証をもらうまであと少しのところまで来ています。
今後は英語力を落とさず、体重は維持し笑、学会に所属し、予習をして過ごしていきたいです!
  1. 2017/03/17(金) 18:27:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

TESOL修士も選択肢の1つに

シドニー Master of TESOL 52 weeks

報告ですが、画像の通りシドニー大学からMaster of Education (TESOL) *52weeksの合格も頂きました!
メリットとしてはこれまで合格したクイーンズランドのApplied Linguisticsの1.5年と違い今回のは1年で修士が取れちゃうという点です。それと2015年に高校で英語を教え始めた当初のゴールはシドニーのMaster of TESOLコースを1年で修了するということだったので気持ちがApplied Linguisticsに揺らぎ始めた最近のこととも絡み合って難しくなりました。言語学系や教育学部系もシドニーのほうがクイーンズランドよりレベルが高いのでまた悩みますね。ネックなのはシドニーだと生活費も学費も高い点です。クイーンズランド1年半とシドニー1年だと案外いい勝負とも言えそうです。
最終的には気づいたら出願できるレベルになんとかなっていつの間にか第一志望になったメルボル大学の結果次第でどうなるかというところまで来ました。

シルバーウィーク開けたら定期考査の作成や入試対策の指導に負われながら自分の大学院用の奨学金の申請もあって忙しそうなのでまたしばらく更新が途絶えそうです。
ではまた!
  1. 2016/09/17(土) 22:27:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今後のブログ方針について

残念ながらこの頃ブログ更新の意欲が湧かない自分んがいますが、勉強を継続するためにもブログ自体を続ける必要性を最近感じています。ただFC2ブログよりも記事作成が同じウィンドウでできるヤフーブログのほうが使い勝手が良いのでこちらでは月1ペースで状況や考えていることについてをメインで書きたいと思います。
ヤフーブログでの更新頻度を多くする予定です。
コメントに関してはヤフーブログの分もこちらのブログで受け付けます。
あまり需要はなさそうですが今後ともよろしくお願いします!
日曜にある通訳案内士に向けて頑張りつつ、火曜日にある学習合宿の準備もします。
  1. 2016/08/15(月) 16:35:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

近況報告

久しぶりになりました。
一応元気です!趣味も忘れず楽しんでます!野球観戦と一人カラオケにハマってます!
カラオケでは今は AKLO の RED PILL を練習中です^^

とりあえず The University of Queenslandに合格したことを報告します!(こちらは第二志望で第一はメルボルンです。)
現在のクイーンズランド大学の世界ランクは色々な機関の評価によりもので46位~77位ですね。(*日本に例えると名古屋大~京都大ぐらいのレベルです。日本の大学でランクが二桁のところは少ないのでうれしいです。)
日本の修士は知識量とResearch workという担当教授との相性が問われて難しい面があり、自分は上手くいかなかったのですが、海外の修士だと視野を広げるためのcourse work があり、英語力と職歴と学部の成績からほぼ決まるので日本の大学院よりも評価してもらえました。
コースはMaster of Applied Linguistics というやつで日本語だと応用言語学の修士課程って感じですね。

2,3年生の考査や課外で地味に忙しいですが楽しいです!
英語力を落とさないようにリーディング強化をしたいです。あとは通訳案内士に向けて今勉強してます。
地理の過去問を一昨日解いたら58点でショック受けてます!涙

残り出願しているシドニーとメルボルンの結果を楽しみにしつつ今勤めている学校でも生徒の成績向上に努めます!
  1. 2016/07/31(日) 00:14:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブログ引っ越しました!

と言っても記事まで移したわけではないので正式な引っ越したは言えないかもしれません。
以前使っていたブログがこちらです。英検1級からのキャリアアップ!
新しく来られた方、良かったら以前の記事を読んでみてください。いろいろと書いていますので気になることがありましたらこのブログで質問していただければ対応します!

今のブログタイトルとほぼ一緒ですがTOEICのスコアを加えています。いずれも大学時代に取得したもので、今後は更に高めていきたいです!
ただ、3月のTOEICはかなりエネルギーを使い込んだIELTSの翌日だったのであまり期待できないと思います(´・_・`)

いずれにせよ、こちらではより自由にコメントを受け付けられると思うので活発になるかもしれません。(FC2ブログは初めてでパソコンもそんなに得意ではないので見にくかったりわかりにくかったりしたらすみません。)
とにかく今後はこちらでよろしくお願いします!

amurrites
  1. 2016/03/30(水) 11:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

FC2Ad

