英検1級、TOEIC945からのキャリアアップ!

大学院留学を目指しその後の進路を切り開いていきます。英語試験や英語教育関連がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

久しぶりになりました。
一応元気です!趣味も忘れず楽しんでます!野球観戦と一人カラオケにハマってます!
カラオケでは今は AKLO の RED PILL を練習中です^^

とりあえず The University of Queenslandに合格したことを報告します!(こちらは第二志望で第一はメルボルンです。)
現在のクイーンズランド大学の世界ランクは色々な機関の評価によりもので46位~77位ですね。(*日本に例えると名古屋大~京都大ぐらいのレベルです。日本の大学でランクが二桁のところは少ないのでうれしいです。)
日本の修士は知識量とResearch workという担当教授との相性が問われて難しい面があり、自分は上手くいかなかったのですが、海外の修士だと視野を広げるためのcourse work があり、英語力と職歴と学部の成績からほぼ決まるので日本の大学院よりも評価してもらえました。
コースはMaster of Applied Linguistics というやつで日本語だと応用言語学の修士課程って感じですね。

2,3年生の考査や課外で地味に忙しいですが楽しいです!
英語力を落とさないようにリーディング強化をしたいです。あとは通訳案内士に向けて今勉強してます。
地理の過去問を一昨日解いたら58点でショック受けてます!涙

残り出願しているシドニーとメルボルンの結果を楽しみにしつつ今勤めている学校でも生徒の成績向上に努めます!
スポンサーサイト
  1. 2016/07/31(日) 00:14:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。