英検1級、TOEIC945からのキャリアアップ!

高校講師をしながら海外留学を目指しその後の進路を切り開いていきます。英語試験や英語教育関連がメインです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告

久しぶりになりました。
一応元気です!趣味も忘れず楽しんでます!野球観戦と一人カラオケにハマってます!
カラオケでは今は AKLO の RED PILL を練習中です^^

とりあえず The University of Queenslandに合格したことを報告します!(こちらは第二志望で第一はメルボルンです。)
現在のクイーンズランド大学の世界ランクは色々な機関の評価によりもので46位~77位ですね。(*日本に例えると名古屋大~京都大ぐらいのレベルです。日本の大学でランクが二桁のところは少ないのでうれしいです。)
日本の修士は知識量とResearch workという担当教授との相性が問われて難しい面があり、自分は上手くいかなかったのですが、海外の修士だと視野を広げるためのcourse work があり、英語力と職歴と学部の成績からほぼ決まるので日本の大学院よりも評価してもらえました。
コースはMaster of Applied Linguistics というやつで日本語だと応用言語学の修士課程って感じですね。

2,3年生の考査や課外で地味に忙しいですが楽しいです!
英語力を落とさないようにリーディング強化をしたいです。あとは通訳案内士に向けて今勉強してます。
地理の過去問を一昨日解いたら58点でショック受けてます!涙

残り出願しているシドニーとメルボルンの結果を楽しみにしつつ今勤めている学校でも生徒の成績向上に努めます!
  1. 2016/07/31(日) 00:14:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第208回TOEIC 結果+おまけで同時期のIELTS結果

TOEICの結果は残念なものとなりました。 IELTSが3/12、TOEICが3/13にあったのでおまけで載せてみました。
IELTSの前日は飲み会でIELTSは4時間の拷問にあってかつスコア更新で必死こいてたのでこの日のTOEICは遠い会場でやる気下がり気味でした。(聞き苦しい言い訳。)
リスニングですら満点落とすのではないかというぐらい危うい状態でした。
画像の通り本当に同時期に受けたのでこれぐらいのTOEICの点数でもIELTSまあまあ取れるということですね。笑

TOEIC結果

TOEIC結果

リーディングは頑張ったんですけど落としてますね。スピーキングは基本練習ゼロでいつも挑んでるので準備をもう少しすればTOEFLやTOEICのSWみたいに取れるはずなので4技能で一番の課題となるのはリーディングですね。
院で論文たくさん読むのでもっと鍛えたいと思います。
少ない単語力のまま文脈で判断するスタイルの限界がIELTSで6.5前後、TOEICで420~450というところですね。ただ今回はパート7は正解できていると分析していますのでパート5,6で落としたのではないかと思っています。
アビメで反省します。TOEICの次回受験は予定ではリピート割引のある12月です。

ちなみに個人的に指導している天才小学生はまだ8歳という若さで今回僕と同じマイナーフォームを受けて600点達成しています!(9月より30点アップ)
自分が伸びなくても人を伸ばせたならそれはそれで気持ちいいですね!
まだ尊敬してくれていますが、自分も伸びないと愛想をつかされるかもしれないんで頑張ります!笑
社会人1年目が終わって改めて仕事をしながらスコアを更新・維持するのが大変だと感じています。

次は知識的に厳しそうですが通訳ガイドを受けてみます!
IELTSのプレッシャーから解放されたので英検1級もまた受けられたら受けます。

最後に、RYUさん満点おめでとう!
僕はリーディングがダメなのでまだまだかかりそうです....
  1. 2016/04/05(火) 00:14:38|
  2. TOEIC
  3. | コメント:0

ブログ引っ越しました!

と言っても記事まで移したわけではないので正式な引っ越したは言えないかもしれません。
以前使っていたブログがこちらです。英検1級からのキャリアアップ!
新しく来られた方、良かったら以前の記事を読んでみてください。いろいろと書いていますので気になることがありましたらこのブログで質問していただければ対応します!

今のブログタイトルとほぼ一緒ですがTOEICのスコアを加えています。いずれも大学時代に取得したもので、今後は更に高めていきたいです!
ただ、3月のTOEICはかなりエネルギーを使い込んだIELTSの翌日だったのであまり期待できないと思います(´・_・`)

いずれにせよ、こちらではより自由にコメントを受け付けられると思うので活発になるかもしれません。(FC2ブログは初めてでパソコンもそんなに得意ではないので見にくかったりわかりにくかったりしたらすみません。)
とにかく今後はこちらでよろしくお願いします!

amurrites
  1. 2016/03/30(水) 11:43:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。